理想的な枕

世の中にはいろんな枕がありますね。安いものから高いものまで・・・・。
私も正直、枕はあんまり「これ寝やすい!」というものに出会ったことがなく、何度も安い枕を買いました。たぶんその数回分我慢して高いのを1個買えばよかったんだろうけど、その時は「お金出して買って合わなかったらもったいないナ」と思っていました。結局2000-3000円程度の枕を数回買いなおしたので、結局は1万円以上は超えていたのに・・・勇気がなくて。
でも結局全部私には合いませんでした。いつも朝起きた時の目覚めが良くない。肩が凝っていてかなり疲れている・・・などありました。

枕外来がある病院へ行こうか・・・オーダーメイドで数万円の枕を買ってみようか・・・と思っても結局手が出ませんでした。まぁ出せて1万かな?と思うように・・・。
でも私じゃなくても、みんな数万円はちょっと出しにくいですよね?私だけじゃないと思うのです。
そんな時・・・「お医者さんのぐっすりまくら」を発見

なんか不思議な形している。お医者さんが枕もって笑っている・・・・でもなんかそこのホームページを見入ってしまった。

そこのホームページでも「枕が合わないと肩こりや、頭痛などの症状を引き起こし、それがいろんな病気の引き金になっている」とのこと。
やっぱり私のかなりひどい肩こりや頭痛は枕のせいだ!と思うようになりました。

いつもお世話になっている整体師さんにもそういう指摘を受けていましたし。

まくら4

私はだいたい起きると枕どっかに行っていることが多かった。枕から落ちてしまって布団の上に頭があるので、違和感があったということもシバシバ。枕から頭が落ちるって結局は枕があっていないんじゃないかって思うんだよね。
あとは私は横向きに寝ることが多い。その時、結構つらい姿勢になる。枕の高さが合ってなかったんだと思うけど・・・。この枕は、横向きにも適した枕の高さなんだって!なんか私に合いそうな感じ。
また素材が、中心は低反発ウレタンで柔らかい素材です。外側は、ウレタンで硬めの素材なんだそうです。今まで素材が混ざっている枕なんて使ったことなかったけど、形も面白いし、素材もよさそうだし高さもよさそうなので、かなり魅力的と思いました。

また、中心が出っ張っていて変な形なんだけど、そこには「トルマリン」と「チタン」が入ってるみたい。ここはちょうど首が来るところなんだけど、首は血管や神経が集中する場所だから、マイナスイオンが発生すると血液の流れも良くなるし一石二鳥みたい。

まくら5

他の高い枕は結局は「失敗したら嫌だな」とか思って手が出せなかったけど、なんかこの枕は最初見た時からなんか気になってしまって、読めば読むほど魅力的なんで買うことにしました!!

よく寝るといいことが・・・

細胞が活性化する時間は、夜の10時から2時の4時間です。
この時間は寝ていた方が、細胞が活性化するので美容にとても良いです。

私はこの時間極力眠るようにしています。そしてこの枕で寝ると夜中に目が覚めることがないので、ちょうどいいです。
この枕にしてからお肌も良くなったと思います。

また眠たいのに眠れないって一番イライラしますよね。
この枕はその心配がない。私もずーっと眠れないのに眠れないで、布団に入って1-2時間寝れないという事はほぼ毎日でした。その上、夜中に2-3回目が覚めてしまう悪循環。

ストレスが溜まっていましたし、寝不足で昼間眠くなり仕事を妨げることもシバシバ。
この枕で寝てからここ1ヵ月、昼間に眠くなることもほとんどなく快適です。

もっともっとリラックスしたいなと思った時には、アロマオイルを垂らしたティッシュをそっと枕元に置きます。枕の気持ちよさと、香りで更にいい眠りに落ちます。
香りは好みですが、私はラベンダー、カモミールジャーマン、サンダルウッドなんか好きですね。

睡眠の大切さ

そうそう以前は、よく途中で起きていたし、眠りにつくまでも時間がかかりました。悪循環だけど、眠れないのでスマホばっかりいじってた。どうやらあの光でもっと寝れなくなるみたいですね。

しかし今は、スマホいじる時間もないほど・・・すぐに寝てしまいます。睡魔に吸い込まれる感じです。
どうやら眠りに入る最初の90分が睡眠の良し悪しを決めるために重要らしい。

人は、レム睡眠とノンレム睡眠を一晩に4-5階の周期で繰り返しているそうです。その中でも最初の90分がもっとも大事!!そこが一番深い眠りなんだって。
たぶん私は、すぐに眠りにつけるようになり最初のノンレム睡眠が深く寝れているんだと思いました。

今では、この枕を見るだけで眠気が来ますってちょっと大げさすぎましたが、でも寝転ぶと眠気が本気できます
眠りが浅い方に是非使ってほしい枕です。

私と同じように悩んでいる人がいたら、絶対に薦めたい。ちょっと高いかもしれないけど、使えば安く感じます。

だって今までずっとずっと辛くて悩んでいたんだもん。これに変えただけで、悩みが一つなくなります。悩みがなくなるだけでも十分ストレスが減りますよ。それほど睡眠って思ったより重要なんです。

気づけば一か月

もうこの枕を使用してから、1ヶ月が経ちました。
昔の枕はしょっちゅう目が覚めていたので、寝不足でしたが、今は眠りすぎているくらい大満足です。良く寝るのはお肌にも良いので、一石二鳥ですね。

肩こりも軽減されてきましたよ。こちらに関しては、完全までは行きませんが(他の要因もたくさんあるので)軽減されているのはわかります。

以前は寝るのが苦痛な時もありましたが、今では「早く寝たい」と思うようになりました。布団も良いものを使えばもっともっと体には良さそうです。

そう考えると寝具は大切ですね。

まくら1

枕なんてどれも同じと思っていたけどそうじゃない。実感したからこそ言える。体を接する布団も重要なんだという事がわかります。

でも残念ながらまだ布団は買い直ししていません。枕以上に値段が高いしね、買うまでにはもう少し時間がかかりそうです。布団があまりいいものでないので、肩こりが完全には良くならないのかもしれません。でもだいぶ楽になったので、枕だけでも変えておくべきと実感したよ。

ためしに

初日は「お医者さんのぐっすり枕」で寝てみて、その次の日には旧枕で寝てみました。すると・・・途中で起きてしまいました。
やはりこの枕はすごいパワーがあるように思えます。

もちろん枕から頭が落ちているし、肩こりも悪化・・・いいことなしでした。
もう嫌なので、その次の日からは「お医者さんのぐっすり枕」で寝ましたよ。そして1週間経過しました。

毎日快適に寝れます。もうこの枕なしには寝られそうもありません

子供も気に入ったのか毎回この枕に侵入してきます。たまに「げー」って戻すのでまだこの枕で一緒に寝るのは本当は怖い。せっかくいい枕に出会えたので、手放したくないのに・・・臭くされたら溜まったもんじゃない。

まぁ一応上からタオルかけているので、多少防げると思います。

そんな感じで一度この枕で寝てしまうと元には戻れません。でも一度戻ると良さが更に実感できるので、試してみる価値はありますよ。
でも辛いだけだけど・・・でも実感できる・・・難しいけど一日ならばお勧めします。

一日目の感想

初日寝てみて・・・・かなりぐっすり寝れました。
途中子供に起こされたのはあるけれど、それ以外は起きず「よく寝た!」と思えるほど・・・。

肩こりは、いつもよりは感じない。今までの分が蓄積されているので、一度マッサージとかに行かないとこればかりは完全になくなることはないのかも!?
でもぐっすり寝れただけでだいぶ気分的には良いです。

まくら2

そうそう枕が朝まで私の頭の下にありました!って普通のことかもしれませんが、私にとってはうれしいです。子供の頭も乗ってたのでちょっと窮屈だったけどねww。

この枕カバーのさわり心地もいい感じでした。でも替えの枕カバーがないので、タオルをかけて寝ることにします。そうすればそこまで劣化しないだろう。もちろんこまめに洗うけど。

でも一日だけだとまだわからない。今までの枕も結構変えた初日は「この枕合う」と思っていたし。とりあえず1週間・・・いや1ヶ月くらい続けて最高と思えれば本当に合っていることでしょう。

枕が届いた!

やっぱりいつみても変わった枕の形だわ。
「枕=長四角」と思い込んでいました。でもこの形だからこそなんか良さそうと思えたのもあったので、今となればこの枕のおかげという感じ。おっとまだ枕さんを試していなかった。

今日の夜試すのが今から楽しみです。
一日で効果がわかるのかな?それとも数日使ってみないとわかんないかな?
なんかさ、私は枕が合わないのか何度も何度も夜目が覚めていました。夜目が覚めなくなるってだけでも感じられたら、買って正解だ!と思えます。もちろんその他に肩こりもなくなり頭痛もなくなればもっともっと喜ばしい限りです。
<参照>http://www.nabolin.com/(肩こりのことが書いてあるサイトさん)

まくら3

箱から出してとりあえず寝てみた。
なんかよさげ(^_^)/~
でも「いいもの」と思って寝ているので、そう思うだけかもしれない。
やっぱりちゃんと寝てみないとわかんないよね。
でも自分にあった枕で合ってほしいって本気で思う。高い買い物だったし、もうしっかり睡眠取りたいし。マジで最近寝不足です。

健康志向を高めるなら、このお水!!お水で健康を手に入れたい!!

私は健康のためによくミネラルウォーターを飲んでいるのですが、最近は日田天領水をよく飲んでいます。
健康志向の人がよく飲んでいるらしくて、私も飲み始めた時は知らずに飲んでいたのですが、ふと気付いた「天然活性水素水」の文字・・・。

どこかで聞いた事がある言葉だな~と思ってインターネットで調べていたら、前に浄水器で同じお水を飲んだ事があったのを思い出して、その時も確か病気になりにくいお水と聞いていました!!ガン予防にもいいと聞いていたので健康志向の高い人が飲んでいることもうなずけます。

でも、活性水素水がペットボトルで普通にスーパーに売っているなんて思いもよらなかったです!!その前に飲んだことのある浄水器は結構高価な浄水器で、義理の父の家にあった浄水器なのですが体にいいのでそのまま飲んでもいいし、料理に使っても美味しいので主人の実家にお邪魔した時には、よくこのお水を飲んでいました。

そのお水が手軽に買って飲めるなんてビックリです!!
しかも、それでいて天然水ときたものなら飲まない訳にはいきません!!
ほんとに、このお水に出会えてよかったな~と思います!!

ここ数年、ウォーターサーバーのサービスも人気ですが、活性水素水を扱っているサービスは見たことないなあ。あれば考えるんだけどな。

野菜が足りないのかな?

私の便秘の原因は・・・
野菜をあまり食べないので、食物繊維が不足しているのかな?
そうなると野菜を食べないとまずいよね。でも・・・野菜あまり好きじゃないしなぁ。

野菜以外にも食物繊維無いかな?

でもよくよく調べたら、豆系に多く含まれているみたい。
豆は嫌いじゃないからこれから食べることにした。
でもね・・・料理できないし、加工してある豆を食べることしかできないけどね。

食物繊維って摂ると便秘解消にもつながるけど・・・摂りすぎるとそれはそれでよくないみたい。
ミネラルまで排出しちゃうらしい。
でもどんなに食べても私の場合は、食べすぎにはなりそうもないけどね。

そうそうなぜかカレー粉に食物繊維が結構入っているみたい。
なんでなんだろう!?とちょっと不思議に思いました。
カレー自体にも野菜をたくさん入れるから(カレーの場合は結構野菜食べれます)相乗効果ありそうだね。

そうだ忘れていたけど・・・寒天は食物繊維だらけ。寒天ゼリーでも作ろうかな?

青汁もなんか良さそうだよね。
でも「ざ・野菜」という味かな?